高次な脳機能の障害

交通事故による後遺症を背負った青年の物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知能検査

先月の通院時に『事故から2年経つし、退院からも1年半経つから、そろそろ検査しようか』と主治医に言われ、つい先日に検査をしてきました。
検査内容は、知能指数(IQ)を図るものです。事故前に図ったことはないので以前の数値は分かりませんが、国公立大学に浪人をせずに入れたので、きっとそれなりの数値はあったはずです笑。
ちなみに、退院直前の検査の数値はIQ120(正確には119)でした。自分でも、なかなか良い値を叩き出したなぁ、と感心しています笑。そんなこんなで受けてきたのですが、なんとなく『あぁ、前回もこんな感じの検査をやったなぁ』と思いながら受けてきました。結果は来月末ですが、自分の中では、前よりも?(少なくとも前くらいは)できたんじゃないのかな、と思いました。
始まる前に、リハビリの先生に『IQ200を叩き出してやるゼ☆』と言ったら、『これは、得手不得手を調べるための検査だから、高得点かどうかはそこまで気にしなくてもいいよ。というか、満点は出ないし、200なんて値も出ません。』となだめられました笑。
そんなこんなで、検査結果が出る来月末まで気になりますが、我慢して、今は目先の卒論や学校の課題を頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://a0hal.blog8.fc2.com/tb.php/10-ec2f955e

 | HOME | 

文字サイズの変更

about me

すず

Author:すず
現在、大学生♂。
2010.12.16AM0:40にリセット。2011.1.24に生まれ変わりました。

最新記事

最新コメント

Ring Clock

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (8)
あらすじ (1)
ざれごと (7)
症状 (4)
通院etc.. (3)
その他 (0)

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。