高次な脳機能の障害

交通事故による後遺症を背負った青年の物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果

書くのがだいぶ遅くなってしまったのですが、昨年末の通院時にやった検査の結果がでました!

IQは116だそうです。ちなみに、入院中が125で、退院直前が120だったそうですw
数字だけを見ると下がっているのですが、検査中にも実感していたのですが、この検査は「その日その日の調子にもよって多少の変動があり得る」ものなのです。だから、わずかな数値の増減は良かれ悪かれ気にすることではない、ということでした。驚愕的な数字をたたき出そうと思っていたので、ショックだったんですけどね笑
コピペになるのですが、『IQ120以上からが秀才。IQ140以上からは天才と呼ばれます。』だそうですw

(悔しいけれど、116でも世間一般的にはかなり良い値なんで、その悔しさは心に留めておきますww)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://a0hal.blog8.fc2.com/tb.php/17-2ea853d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

about me

すず

Author:すず
現在、大学生♂。
2010.12.16AM0:40にリセット。2011.1.24に生まれ変わりました。

最新記事

最新コメント

Ring Clock

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (8)
あらすじ (1)
ざれごと (7)
症状 (4)
通院etc.. (3)
その他 (0)

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。